新着情報
2015.11.11
学校生活
精和高等専修学校では去る11月7日(土)、本年度第4回目の体験入学を実施しました。
今回も多くの中学生3年生のみなさんに来校していただき、本年度の参加者はのべ280名に
達しました。それでは今回の体験入学会の様子を簡単にご紹介します。
【お菓子作りコース】
毎回季節に応じたトッピングをしていますが、11月の今回は秋まっただ中ということで栗をメインにトッピングしたケーキをつくり持ち帰ってもらいました。
【ネイルコース】
秋も深まりネイルの彩りも暖かみのある配色や、ファーのようなフワフワ感を感じさせる表現などをアドバイスし、初めての方も多い中みなさん力作ぞろいでした。
【ダンスコース】
今回はヒップホップジャズにチャレンジ!プロのインストラクターの指導のもと、在校生とともにみなさんとてもよい汗をかいていましたよ。初めてのメンバーなのに息もぴったりでした。
【保育士コース】
乳幼児のお子さんの豊かな感性を育むためには、様々なアイテムを駆使した表現力が必要です。今回は牛乳パックとペットボトルのふたを使ってかわいい帽子のクリップを作りました!!
【ミニ体験コーナー】
体験コースが終了した後には1Fホールにてその日に体験できなかったコースをプチ体験できるコーナーを設置しています。在校生や教員が自爪に1本ネイルアートをしてくれたり、バルーンアートを体験できたり、パソコンで名刺をつくれたり…みなさん最後まで楽しんでくれました!
【見学コーナー】
ミニ体験コーナーに並行して2F製菓実習室ではグループ校の「名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校」の「製菓製パン本科」の先生方にお越しいただき、毎回、パティシエ養成のプロによる製菓のデモンストレーションを実施しています。今回はウェディングケーキのデコレーションの技術を披露していただきました。華やかで複雑に見えるデコレーションをわずかな時間で繰り広げていく様子にみんな目を丸くしていました。
※本年度の体験入学は12月5日(土)をもって終了いたしました。